読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mon monologue...

ひとりごと、アウトプットの場です。

AWSのイベントに参加した話。

セーラです。
花粉症なのか目がしばしばして辛いです。もうずっと目を瞑っていたい(p_q)

AWSomeDayに参加してきました

先日、東京で開催されたAWSのセミナーに参加してきた。入門(導入?)の説明を聞くのははじめて。です。
元々は数百ドルかかる内容。希望が多くなかなか参加できない人も多いので、 たくさん人数集めて一挙にやってしまいましょうー!というものだったらしいです。
300人くらいいるのでもちろん質問もしにくいし、パイプ椅子のみテーブルなし。 無料でやっていただいているので、これくらい我慢。(でも辛かったー!)

個人的には参加してよかった。です。

なんとなく見よう見まねで触っているものの、説明も斜め読みだったので、改めて講義形式で聞かせていただくと「なるほど」と思うところがたくさんありました。
とくにIAMとCloudWatchは、例えがある実演だったのでめっちゃ頭に入りました。ユーザー、ロール、ポリシーの説明、超よかったです!

このイベント。日本では初開催で、海外ではよく行われているそうです。とてもありがたいな。こういうのは顧客満足度を高める要因の一つなのかも。